人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご狩り

日曜日に、マレーシアからの研修生とイチゴ狩りに…

実は2週間前にも出かけたのですが、凄い人で駐車場にも

車を入れられないほどでした。

そんな訳で、開園と同時入園狙いで早めに行ってきました。

いちご狩り_c0200232_0225825.jpg


行った所は益子にあるJAはが野のいちご園

ココは大規模ないちご団地で、予約なしで入れます。

しかも普通は30分の制限時間があるけど、それが無制限!

何組かがまとまって指定されたハウスに入ります。

いちご狩り_c0200232_0233613.jpg


中に入ると当然ながらホワ~として温かい。

真っ赤に色づいたイチゴがたっぷりと…


いちご狩り_c0200232_0243177.jpg


そしてイチゴを一口食べたマレーシアスタッフが発した言葉は

「えっ~~~~、これってイチゴ???」

いちご狩り_c0200232_025145.jpg


そう、彼が今までに食べた事があるイチゴとは全く違うくらい

甘くて美味しい☆☆

実は南国マレーシアにもイチゴ栽培をしている所があります。

紅茶の産地でもあるキャメロン・ハイランド。

しかし、ココのイチゴは甘くは無い。

小一時間食べつくしました!!!

いちご狩り_c0200232_025384.jpg


私自身、イチゴ狩りは初めてでしたが、いや~楽しかった☆ 美味しかった☆

知っている人も多いと思いますが、栃木はイチゴの生産高日本一

当然、甘さや品質も高いです。

いちご狩り_c0200232_030096.jpg


最後にヘタでチェックしたけど約60個は食べたでしょうか!

大変満足なスタッフたちの笑顔に、行った甲斐がありました。

いちご狩り_c0200232_0345469.jpg

by yokohiro7 | 2010-02-16 00:41 | 栃木