何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リスタート

ご無沙汰していました。

更新が滞り、心配なさっていた方も居るとか?居ないとか?

やはり帰国後の私生活、仕事の役割変更など様々な環境の

変化で、何か閉塞感漂う生活を送っていました。


本来自由であるべき自分の生活・・・・

自由がゆえに行き当りばったりの生活・・・

そんな生活に今日から少しずつ何か自分らしさをつけて行こうかと

思っています。


今日は日光に有る小杉放菴記念日光美術館に行ってきました。
c0200232_2194226.jpg


企画展で絵本の原画展が開催されていたんです。
c0200232_2110810.jpg


やはり生の絵をみると、優しさとか力強さとかも感じやすくなって来ます。
c0200232_21102564.jpg



今後は様々な所に足を運んでみたいと思います。



もちろんアイスは食べ続けますよ。


メイプルメロンパンアイス
c0200232_21195394.jpg
c0200232_2120760.jpg

[PR]
# by yokohiro7 | 2011-12-04 21:20 | 思う事 | Comments(0)

ガリガリ君リッチ

U子さんのブログの記事ににリンクを貼って頂き、

一気にアクセス数アップ!!!

他力本願的なアクセスに恐縮です。

そんなU子さんの記事中にあったガリガリ君リッチ・チョコですが、

それはコレ!?

ちゃんと食べてますよ、U子さん。

追加でコレもリッチタイプのガリガリ君。

c0200232_19265286.jpg

ガリガリ君リッチ・ミルクキャラメル味。
[PR]
# by yokohiro7 | 2011-08-19 19:36 | たべもの | Comments(2)

こんなのもアイス・・・

先日、埼玉のイオン・レイクタウンへ

そこにあったのはコレ

c0200232_191950.jpg


「コルネット」の揚げパン・ソフトクリーム

揚げパン(コロネ)にソフトクリームを注入!?

でも、熱々のパンではありません。


評価は・・・物珍しさだけでした。
[PR]
# by yokohiro7 | 2011-08-19 19:15 | たべもの | Comments(0)

一挙公開!?

あまりに更新を怠っていたため、何していうんやろと
ご心配をおかけしておるようですが、アイスは食べ続けて
おりますので、大丈夫かと・・・

と言う事でそんな証拠写真を公開。
あまりに整理してないので再公開もアリ!?


最近のお気に入り
パリパリサンドアイス
炭酸せんべいに挟まれたバニラアイスは絶妙です。

c0200232_8155250.jpg

c0200232_8161018.jpg



BIGスイカバー
ガリガリ君とは違いソフトな食感です。

c0200232_8202331.jpg

c0200232_8204373.jpg



ブレンディー・カフェオレバー
御存知Blendyをアイスにしちゃいました。

c0200232_8212722.jpg

c0200232_822169.jpg



ONE PEACE ソーダ&バニラバー
c0200232_8283421.jpg
c0200232_8284943.jpg



抹茶みるくあずき最中
c0200232_8301816.jpg
c0200232_83036100.jpg



ジャージー牛乳バー
c0200232_831525.jpg
c0200232_831396.jpg



チェルシー
c0200232_8324318.jpg

c0200232_843091.jpg



そして、ミルキーソフト
c0200232_8453730.jpg


おまけ

最近コンビニのアメリカンドックに、はまっています。
c0200232_8464192.jpg


あまりに、一挙にアップすると不健康そう・・・
[PR]
# by yokohiro7 | 2011-08-16 08:52 | たべもの | Comments(2)
サマータイムで5時半には家を出て出勤ですが、

寝る時間は変わらずで寝不足気味です。

でも時間を有効に使っている訳ではなく、更新も

御存知の通り。

相変わらずの無精者でございます。


さて、とある所で久しぶりにナシゴレンを食しました。

旨かった!!!

ピリッとした甘辛さに目玉焼きも脇役としてのサポートも

しっかりとしていて絶妙なバランス。
c0200232_2285665.jpg


でもね、良く観察したら・・・・レトルトでした。

袋から出されたまんま、一部端っこの四角の形でした。
[PR]
# by yokohiro7 | 2011-08-09 22:10 | たべもの | Comments(2)