何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳥瞰図・・・

c0200232_0402998.jpg

地震の翌日に屋根に上って応急処置をした時に、ふとっ遠くに目をやった。

こんな感じで景色を見るなんて・・・

c0200232_04134.jpg



そう、マレーシアに居た時には、コンドミニアムの13階に住んでいた。

リビングの隅の窓際にはベンチの様なコーナーがあり、座イスに座り

時折り、ぼーーと外を眺めている事がありました。
c0200232_0444519.jpg


ある日、鳥が部屋に迷い込み外に出すのに悪戦苦闘した。

眼下に広がる景色に、物思いにふけっていた事を思い出した。


c0200232_043152.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2011-04-09 00:46 | 思う事 | Comments(0)

晴れたぁ日

地震の影響で墓石がずれてしまったため、補修材料を買って墓地に出かけた。

幸いにも倒れる事は無かったので、どうにか自分ひとりの手で直す事が出来ました。
c0200232_2224063.jpg


帰り道に「ろまんちっく村」に寄ったけれど・・・・

本当に人が少なかった。

イベントも中止され、野菜直売所ぐらいにしか客が見受けられなかったです。

自粛も理解できますが、経済活性化には如何なものかと言うのが私の感想。

でもある所では多少バブリーな兆候も見えたから、エコ的に見直すのは

結構な事だと思いますがね。

レモン牛乳ソフトののぼりがあったので注文しようとしたら、今日はバニラと

「焼いも」のみだって・・・

c0200232_22263093.jpg

やきいもソフトクリーム。
[PR]
by yokohiro7 | 2011-04-07 22:31 | 出来事 | Comments(2)

昼食の後で・・・

マレーシア駐在中は会社の食堂でお昼を食べた後は、いつもレストエリアに
日本人駐在達が集っていました。
まぁ、あまり話題がないのでくだらない話で時間を潰していましたが・・・

私はタバコを吸わず手持ち無沙汰なので、大概はアイスクリームを食すか、
コレです。
c0200232_22152835.jpg

ジュースは1RM(約30円)スナック菓子(ベビースターみたい)は
50SEN(約15円)だったかな?
[PR]
by yokohiro7 | 2011-04-01 22:17 | マレーシア | Comments(0)