何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アイス愛す・・・・

c0200232_22482419.jpg

アップルパイアイス
c0200232_2249015.jpg




c0200232_22492498.jpg

ほろにがラテ・クランキー
c0200232_22504995.jpg




c0200232_22523296.jpg

熟搾り「赤ぶどう&白ぶどう」
c0200232_22525195.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-11-23 22:53 | たべもの | Comments(2)
絵本作家の佐野洋子さんがお亡くなりになりました。

御存知の方もいるかも知れませんが代表作は「100万回生きたねこ」です。
c0200232_22365388.jpg


絵本と言うと子供向け?と思うかもしれませんが、この絵本を含め

大人でも考えさせられ、感動を受ける絵本が沢山あります。

私は元々、マンガ、イラストやデザインが好きで、そんな仕事につきたいなと

思っていた時期がありました。

高校の時は美術部に所属していて、イラストのつながりで絵本に興味を持ち

そして、この絵本にも出会いました。

そしてもう一つ、私に決定的な衝撃を与えたのが長谷川集平さんの絵本

「はせがわくんきらいや」です。
c0200232_22372422.jpg


モノクロのなぐりがき的な大胆なイラスト。

「だいきらいや」と関西弁でつぶやく少年のストレートな言葉。

その言葉の中に隠された愛情。

こういう絵本の世界があるんだと、身震いした。


絵本に対する私の感想はあえて書く事はひかえます。

ぜひとも読んで欲しい2冊です。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-11-07 22:32 | 出来事 | Comments(2)