何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君・・・new

猛暑で売れに売れているらしい、ガリガリ君。

先日テレビで工場の様子を紹介していた。
c0200232_2247855.jpg


一日に100万本も作っているとの事! 凄いね!!
c0200232_2247284.jpg


そんな中、会社の売店で売られているガリガリ君は、
c0200232_22491925.jpg

リッチチョコ・・・
c0200232_22495772.jpg

う~ん、爽快感を阻害するチョコチップは要らないな。

コーヒーゼリー。
c0200232_22504682.jpg

c0200232_22512347.jpg

コレはイケてる。

それより美味しいのは「梨」!
c0200232_22515016.jpg

c0200232_22521471.jpg

ソーダについで旨い!

でも、ガリガリ君って70種類もあるんだって。
c0200232_22523757.jpg

食べつくしたいね。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-08-31 22:54 | たべもの | Comments(2)

冷た~い!!!

お盆に実家に帰った。

そこはまだ水道が通っておらず、井戸水です。

久しぶりに蛇口から出てきた水は、とても冷たい。

c0200232_2343574.jpg

コップに入れると、すぐに結露。

美味しい水です。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-08-26 23:05 | 出来事 | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

またまたスーパーで見つけた、南国フルーツ。

今回はドラゴンフルーツ。

価格は580円。

c0200232_0143023.jpg


マレーシアでもベトナムから輸入しているのが

多かったと思いますが60円位だった気がします。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-08-24 00:15 | たべもの | Comments(2)

チーズモナカ

停滞気味のブログ・・・

暑さでやる気なしと言うより、

文章を書くのがメンドイ・・・頭が回らない。

夏バテ?



c0200232_2292668.jpg


アイス自体は美味しいのですが、

モナカの皮がイマイチかな。

c0200232_2294873.jpg


仕事がイマイチです。

何か張り合いがありません。

仕事の内容と言うより、雰囲気が・・・

都合の良い報告するだけで良いの?

トイレ掃除をしてピカピカにした方が達成感がある。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-08-18 22:21 | たべもの | Comments(2)

マレーシア土産

先日、マレーシアにいた時の部下が出張で来日しました。

ドライマンゴー、チョコなどのお土産を頂きました。

c0200232_21562169.jpg


が、インスタントラーメンとカップ麺は、彼女たちの

残り物かな・・・・
[PR]
by yokohiro7 | 2010-08-11 21:57 | 出来事 | Comments(0)
先日、大◎屋で食事をした。

人気の店なので、お客さんも結構並んでいた。

でもって、頼んだのは「ばくだん丼」

オクラと卵と納豆ととろろとマグロの刺身。
c0200232_2293429.jpg

これは混ぜちゃった後ね。

まぐろは2切れ。大きさは5cm×3cm、厚さは4mm

透けてました。

これは2度目は無いな。

でもって、付け合わせに出てきた漬物。

もう一人の方の同じ漬物。

c0200232_221039.jpg


配膳した人は何も感じないのでしょうか?
[PR]
by yokohiro7 | 2010-08-03 22:11 | 出来事 | Comments(2)