何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近所にある文星芸術大学のイベントに出かけてみた。
c0200232_093139.jpg

外には、文星のキャラのおみこしが鎮座。

ギャラリーの近くに何やらオブジェが・・・

c0200232_01045.jpg



c0200232_011193.jpg

おおっ、「明日のジョー」

そう、ココにはマンガ専攻があり、ちばてつやさんが教授をしている。

なるほどね♪

c0200232_012218.jpg

炎天下の中、無料の餃子やカキ氷を食べながらブラブラ。

様々なワークショップも設けられており無料体験できる。

何気に日本画専攻の絵付けコーナーに寄ってみた。

一応、高校の時は美術部なもんで・・・

しばらくすると「あっ、先生。 描いていってくださいよ」との会話が。
c0200232_0122913.jpg


どっこいしょ、私の反対側にすわる初老の男性。

なにやら、楽しげに描きだしました。

「んっ?」「うっうん!?」「この絵は!」

c0200232_0125698.jpg

ちばてつや先生でした。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-26 00:15 | 出来事 | Comments(0)

暑過ぎだ!

南国マレーシアより暑い、今の日本。

朝の出社時間6時頃でさえもう暑い。

マレーシアの日の出前だったら、過ごし易い。

暑すぎです!


そんな時のアイスはやはりシャーベット系
c0200232_23275816.jpg

アイスキャンディ・ミルク味

c0200232_23282211.jpg

でかいです!

食べ応え満点ですよ☆
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-21 23:29 | たべもの | Comments(0)
梅雨が明けて、灼熱の夏到来!!!

そんな日にはガリガリ君アイス☆
c0200232_2248795.jpg

う~ん、やっぱり暑い日にはコレで決まりだね!

c0200232_22483672.jpg

鮮やかなソーダのブルー・・・・

味も見た目も、何とも爽やかで清々しい!

それで何気に

ふとっ、思い出した。

自分は試した事は無いけど、

マレーシアの社食にもあったローカルフード




c0200232_22502636.jpg

鮮やかなブルーのご飯です。

ガリガリ君ライス?
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-19 22:55 | たべもの | Comments(2)
今週、会社内で遠くで、すれ違う人がクスッ・・・・と笑う時がある。

えっ? 何!?

でもって、会議等で隣り合わせた人が、

「見ましたよ、TV。この間」

「えっ?」

聞くところによると、日曜の選挙日夜の開票速報時に前回放送した映像を

再び流したらしい。

前回は平日夜9時だから、それほどの人は見ていなかったが、今回は栃木は

激戦だったので、意外に地元民として気にして見ていた人が多かった。

c0200232_0341024.jpg

メールで見たよと、わざわざ知らせてきた人もいた。

何やらニヤけて、いつも以上に何を言っているのか、解らんかった(笑)との感想。

そりゃそうだ、気持ち良く酔っ払っていたもん。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-17 00:34 | 出来事 | Comments(0)

濃厚・旨ミルク

c0200232_011553.jpg

旨ミルク・チョコ
c0200232_012157.jpg

濃厚ミルクです。


c0200232_0125488.jpg

旨ミルク・とことんミルク
c0200232_0132339.jpg



c0200232_0135037.jpg

旨ミルク・メロン
c0200232_0141333.jpg

これが一番美味しいかな☆
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-17 00:18 | たべもの | Comments(2)

コラボ・・・

c0200232_23114377.jpg

マレーシアにいた時も良く使っていた青ジソドレッシング。
c0200232_23124648.jpg

しかし、これはスナック。

c0200232_23133881.jpg

フリトレーが様々な商品とコラボしてつくられたスナックです。

c0200232_23145613.jpg

c0200232_23152392.jpg

赤いきつね
c0200232_23224665.jpg

緑のたぬき

c0200232_23163940.jpg

ごはんですよ

c0200232_23174174.jpg

c0200232_2318462.jpg

信州一味噌 み子ちゃん

まだまだあります。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-14 23:24 | たべもの | Comments(2)

やっと、ミニストップ

先週末、大田原に所用で出かけた際に、ミニストップ発見!

yukoさんお勧めのソフトクリームが食べられる!

普段の通勤路や生活圏内には無いので・・・

帰り道に、寄ってみました。
c0200232_8283427.jpg


何と今だけ50円引き!  ラッキー!!!

う~ん~、美味しい☆
c0200232_829350.jpg


コーンもイイ感じでした☆
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-10 08:30 | たべもの | Comments(2)

エキスプレスカット

いつも利用していたララスクエアにあった1000円カットの店が、先月

いっぱいで閉店してしまった。

c0200232_2351749.jpg


この店はフランチャイズでマレーシアにもあって、そこも利用していました。

同じような店もあって、結構競争が激しい。

日本人から教育を受けたようで、どこの店に行っても「こんにちは!」と

挨拶される。

でも、その後は「どうカットする」と中国語や英語で聞かれる。

こちらをに日本人と思って挨拶していた訳じゃないんです。

値段はマレーシアではRM12位(350円)

安い! けれど、もっとローカルの店(インド系が多い)はRM8(230円)も

あります。

美容室でRM50などもありますが、結果はあまり変わりない。

なので、まめに安い所に行った方が良い。

日本でも同じ。

別な店を探さなくちゃ。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-06 23:10 | 出来事 | Comments(2)
夏~~~~!!! のアイス

c0200232_2237451.jpg

シャーベットアイス

c0200232_2238758.jpg

たぁ~ぷっりマンゴーです。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-06 22:38 | たべもの | Comments(2)

アイスの実

本格的に暑くなり、うっとうしい梅雨まっさかり。

やっと、アイスも夏向けに替わってきた。
c0200232_225101.jpg


定番のアイスの実。

c0200232_22524692.jpg

やっぱり、こういう日にはシャーベット系ですね。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-07-01 22:53 | たべもの | Comments(0)