何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サクランボ

いただき物のサクランボ。

c0200232_0512878.jpg

佐藤錦

やっぱり、日本の果物は旨い!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-28 00:51 | たべもの | Comments(0)
栃木のグルメ・ブロガーむらさきさんの記事に出てて気になっていた、

ホームランバー・プレミアム!

c0200232_0473560.jpg

コンビニで見つけ早速お買い上げ!!

c0200232_048536.jpg

う~ん、バニラたっぷりで美味しい☆
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-28 00:49 | たべもの | Comments(2)

レモン牛乳アイス

何気に有名になったレモン牛乳。

そのアイスクリーム版デス

c0200232_23535227.jpg

あっさりして美味しい☆

c0200232_23542031.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-25 23:54 | たべもの | Comments(3)

明るい・・・・朝

今朝、会社に行こうと、車に乗り込んだら・・・

FMラジオの番組がいつもと違う。



「んっ?」




「5時だ!?」

1時間早い・・・


マレーシアにいた時には、1年中7時位にやっと明るくなってくる感じ。

それに対し、段々と明るくなって来る時間帯が早くなる日本。

まだ、慣れてないという事でしょうか?

c0200232_5374532.jpg

やられた!という感じです。

会社は8時から始まるけど、渋滞回避と駐車場からロッカー、職場まで、かなりの

距離を歩かなくてはいけいので、早めに出勤しているが、さすがに5時発は早過ぎ。


明日のW杯のベルギー戦は3時30分から、もっと早く起きなくちゃいけないけど・・
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-24 05:44 | 出来事 | Comments(0)

季節到来!?

いや~暑くなって来ました。

まさにアイスの季節です!

でも、コンビニのアイスって横並びで同じ物が多い。

なので、休日に外に出た時にはスーパーに寄ってみる。

(値段も安いしね)

c0200232_8154594.jpg


白クマのパフェタイプ。

c0200232_8161130.jpg


アイスクリームというにはチョット物足りないかな。


c0200232_8163410.jpg


c0200232_8165528.jpg


ボリュームは有るのですが、チーズはちょっと物足りない。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-20 08:25 | たべもの | Comments(2)

☆デザート三昧☆

c0200232_219439.jpg



たまにはハズレもありますが、

c0200232_21103555.jpg


日本のデザートすごいなぁ~

c0200232_21113100.jpg


満喫してます!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-18 21:17 | たべもの | Comments(0)

クリーム&マンゴプリン

会社の昼食の後に売店で毎日アイスを食べ続けていますが、さすがに、

種類が無くなってきてしまい一時的に新作のアイスが入荷されるまで

デザート類でしのいでいました。



c0200232_19561179.jpg


c0200232_19565124.jpg



美味しゅうございました。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-14 20:00 | たべもの | Comments(0)

不信・・・

先週までの青空は過ぎ去り。

今日、関東地方は梅雨入りをしました。

雨模様の今朝、駐車場からロッカーに向かい、さしていた傘を、置き傘を置いてある

いつもの傘立ての所に置こうとしたら・・・

自分の置き傘が無い!?

正確に言うと、傘のカバーだけが取り残され傘が無くなっている。


やられたー!!!!

周りの人からは傘立てに傘を置いておくと無くなるよと言われてはいたが、

カバー付きだし、デザインは珍しく目立つし、名前シールも貼ってあるし、

ましてや、そこまで不信感を持つのも、如何なもんかと思っていた。



傘を開いた時、傘の生地の裏に満点の星空が広がっている群青の傘は

私の傘ですのでご一報を・・・


私の心の中は、曇り空となってしまいました。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-14 19:38 | 思う事 | Comments(0)

思い起こせば・・・

確かマレーシアの伊勢丹では、中国から輸入された桃や梨は

1個50円位だった。


それに対し日本産は






1個600円でした!

大根も500円
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-07 22:55 | たべもの | Comments(0)

スターフルーツ

先日、スーパーのチラシにマンゴスチンが出てたのを思い出し、

近所のスーパーに行った際に果物売り場を覗いてみた。

おおっ、あったあった!
c0200232_22163231.jpg

5個位で298円! やはり高いなぁ~~~


ふとっ、視線を横に向けるとスターフルーツの値札が・・・



ええええええええええええええっ~~~~~


c0200232_2217845.jpg


1個698円!!!!!!!!

しかも小さい! 通常の5分の1(写真の奥の緑色の奴)

マレーシアでは1個50円位だった気が!?
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-07 22:21 | たべもの | Comments(2)