何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0200232_23132890.jpg


抹茶アイス・・・コチラはつぶあん入り

c0200232_23135275.jpg


私はコッチのタイプの方がお気に入り。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-30 23:14 | たべもの | Comments(0)
c0200232_22592027.jpg


抹茶アイスクリーム


私は全く気にしませんが

c0200232_22595142.jpg


低カロリーらしいです!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-30 23:00 | たべもの | Comments(0)

サロンパス・・・

サロンパス味のSarsiを話題にしましたが、

そうそう、サロンパスはマレーシアでも売っています。

大体のドラックストアで買えます。

日本で売っているパッケージとは違いますが、made in japan


これ以外でも日本メーカーの食品や日用品でもマレーシア製、日本製が

混在しています。

そんな中、こんな物も売っていた。

c0200232_22162144.jpg



スーパーやドラックストアを見るのって色んな発見があって面白かったです。

日本だったら、全く気にも留めないんですけど・・・

c0200232_22164417.jpg


これも、日本製だったと思う。

c0200232_22293918.jpg


まんま日本の食品の輸入販売や、現地での製造販売は結構あるけど、海外向けに

製造販売は少ないと思います。

c0200232_22295716.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-29 22:39 | マレーシア | Comments(0)

Pino

定番のpino・・・

c0200232_22442165.jpg


c0200232_22463821.jpg

ショコラアーモンドと、


c0200232_22452789.jpg

抹茶!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-28 22:46 | たべもの | Comments(2)
会社へ向かう金曜日・早朝、ものすごい霧が・・・


c0200232_22213732.jpg


マレーシアの煙害「ヘイズ」ではありません。

そろそろ桜が咲こうとしているのに、寒かった。

今日は、どうにか晴れて良かったが・・・・

本当に暖かくなって欲しい。

寒くて、マレーシアから送った荷物を整理しようという気になれません。


まぁ、この時期になっても開封していない位だから、不要なのかもね。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-27 22:22 | 宇都宮 | Comments(0)

28円!!!

やっと、1RM(リンギット)が28円に戻ってきた!

c0200232_20383727.jpg


私が赴任したころは、35円以上はあった。

給料は現地通貨でもらっていたので、マレーシアで使っている分には

問題は無かったのですが、円に両替する時にはかなりの影響が!

一時期は24円台にまで何度も落ち込み、もっと下がるのかとハラハラ。


なぜかというと、私の場合は受けとった給料は殆どマレーシアの

銀行に貯金していました。(・・・います。)

金利が良かったから・・・

普通預金でも2%前後(預金額で変動)あったからねぇ。


ところが、円高が一気に進み為替損が!

要するに100万円の貯金が90万円になってしまうと言う事。

現在も、諸費用の後処理のため口座はそのまま残してあり、預金も

そのまま残してあります。

c0200232_7464166.jpg



だから、ディスクトップに為替変動が判るようにガジェットを貼り付け

常にチェックしてます。


もっと円安に、リンギット高に!!!!!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-27 07:51 | 出来事 | Comments(4)

サロンパス味・・・

マレーシアのF&N社はコカコーラ社からライセンスを受けて

コークとかを作っている飲料メーカーです。


そこで販売されているのが「SARSI」

c0200232_23233759.jpg



味はサロンパスです!!!!!

ドクターペッパーは好きですが、私はこれは飲めません。


東南アジア地区で割と売られているらしい。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-25 23:24 | たべもの | Comments(4)

チョコパイ・アイス

おなじみのチョコパイのアイスバージョン

c0200232_22202050.jpg


チョコパイ自体はマレーシアでも売っていましたねぇ。

c0200232_22203964.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-25 22:21 | たべもの | Comments(0)

旨ミルク

c0200232_21543266.jpg



本当に濃厚なミルク

c0200232_21544810.jpg


私的にはアタリです!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-24 21:55 | たべもの | Comments(2)

また抹茶アイス

c0200232_23532874.jpg



抹茶アイスを食べながら、ふっと思った。

マレーシアにいた時に、日本食レストランのデザートって

抹茶アイスクリームが多かったよなぁ。

c0200232_23535475.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-23 23:54 | たべもの | Comments(2)