何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スタバの桜

巷で噂のスターバックスの「さくら・クリーム・フラペチーノ」

c0200232_22353185.jpg


インターパーク店で見かけましたが、近所のスタバで・・。

マレーシアではスタバは、かなりの数あり、歩いて行ける距離でも

(暑いから歩かないですけど・・)数軒あったのですが宇都宮では数店舗。

いつもフラペチーノをオープンテラスで…がお決まりのパターン。

だって、屋内は恐ろしいくらい冷房が効いて寒いんです。

そして、何気に通行人をウオッチングしていました。

日本に戻ってからは、寒いし、私には一人でスタバは似合わん・・・

と言う事で、今回はドライブスルーでお買い上げ。

c0200232_2235524.jpg


帰宅ながらに味わいました。

う~ん、確かに桜味(桜餅の味?)

日本限定らしいですね。

海外ではどうでしょう?

ちなみに以前「あずき」がありましたが、マレーシアでも販売してました。

まんま「AZUKI」という名でした。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-28 22:51 | たべもの | Comments(2)
c0200232_23525854.jpg



値段は60セン(約16円)だった。


会社の売店で買いました。

味はあっさりして、美味しいのだが、溶けるのが早く・・・

(まぁ、暑い訳だから仕方ないのだが)


当たり付きで、何故か確率40%ぐらいで当たっちゃていて、


売店のおねぇちゃんに、「また~、ラッキーねぇ~」と言われ続けた。


ところが、暫くしたら70センになっていた。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-25 23:54 | たべもの | Comments(0)
マレーシアに赴任直後に見つけた。

あずき入りの抹茶アイス☆

green tea ice cream with red bean

c0200232_21582039.jpg


ジャイアントで99セント(約27円)でした☆
[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-24 22:05 | たべもの | Comments(0)
ちょうど昨年、マレーシアで新発売されたアイス。


c0200232_2224291.jpg


マンゴー・タンゴ

マンゴーのゼリーペーストでバニラアイスをコーティング



c0200232_223384.jpg


ベリー・ツイスト

イチゴのゼリーペーストでバニラアイスをコーティング
[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-23 22:05 | たべもの | Comments(0)

焼き肉弁当…

先日、宴会に出席のためバスで宇都宮駅に向かった。

駅周辺で用事があったため、多少早めのバスに乗りこむ。

土曜の夕方近くだったので、それほど混んでもおらず、一番後ろの席に。

反対側には高校生ぐらいのカップルがいちゃいちゃ…

まぁ、好きにして…ぐらいの気持ちで流していた。


しばらくして、何やら臭う…

うんっ? う~ん? ふとっ、前方を見ると…  ななっなんと!


コンビニの焼き肉弁当を食べている、ぶぅわかものが~~~!


最近、通勤電車の中で食事をしたり化粧をしたりのマナーの悪さを指摘するのを

TVとかで見たりはしていたが…、

混んでない中で、サンドイッチやおにぎり位だったら許せるが、さすがにバスの中で、

焼き肉弁当とは考えもしなかった。


c0200232_230848.jpg


マレーシアでは、食べ歩きは良く見かけるし、レジでパクつく店員も見かけるが…


電車の中では、そんな風景は全く見かけない。


車内だったら、日本の高校生よりはマナーが良い。

c0200232_2304632.jpg


でも、乗り込む時は、降りてくる人無視でなだれこんできますが!!!

あと、送迎バスに乗っているガキ…子供達は、お菓子を食べながら、そのゴミを

c0200232_23334122.jpg



ポイポイ、ポイ~っと窓から捨てまくってますが!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-22 23:35 | 出来事 | Comments(2)

キットカット・アイス

c0200232_083955.jpg


マレーシアで一番食べていたアイス…

c0200232_09966.jpg


キットカットが、まんま、突き刺さっています。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-21 00:11 | たべもの | Comments(4)

チョコバリ

c0200232_2339122.jpg



上品さは無いけれど、意外に美味しかった。

c0200232_23392175.jpg


当たりつきです。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-19 23:40 | たべもの | Comments(0)
c0200232_1102124.jpg




c0200232_1115621.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-19 01:12 | たべもの | Comments(2)
c0200232_21185749.jpg


c0200232_21192472.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-17 21:20 | たべもの | Comments(6)

黒みつきなこアイス

c0200232_22391540.jpg



c0200232_22393699.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2010-02-16 22:40 | たべもの | Comments(2)