何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:思う事( 17 )

ハロハロ…♪

c0200232_1021496.jpg



秋も深まり…

というか、いつの間にか寒くなって来ちゃいましたね。

相変わらず、のほほんとした生活を過ごしております。

ここの更新も、かなりご無沙汰…

まぁ、ある意味変化が無いのかなぁ…?

でも、来週から2週間ほど、台湾に出張になるので、
少しばかり書き留めて置こうかと、思った次第です。

先月、スマホに変えて、まだまだ慣れないのですが、
こちらから投稿してみます。

もちろん、アイスネタを中心に(*^_^*)
[PR]
by yokohiro7 | 2013-10-19 10:19 | 思う事 | Comments(2)

リスタート

ご無沙汰していました。

更新が滞り、心配なさっていた方も居るとか?居ないとか?

やはり帰国後の私生活、仕事の役割変更など様々な環境の

変化で、何か閉塞感漂う生活を送っていました。


本来自由であるべき自分の生活・・・・

自由がゆえに行き当りばったりの生活・・・

そんな生活に今日から少しずつ何か自分らしさをつけて行こうかと

思っています。


今日は日光に有る小杉放菴記念日光美術館に行ってきました。
c0200232_2194226.jpg


企画展で絵本の原画展が開催されていたんです。
c0200232_2110810.jpg


やはり生の絵をみると、優しさとか力強さとかも感じやすくなって来ます。
c0200232_21102564.jpg



今後は様々な所に足を運んでみたいと思います。



もちろんアイスは食べ続けますよ。


メイプルメロンパンアイス
c0200232_21195394.jpg
c0200232_2120760.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2011-12-04 21:20 | 思う事 | Comments(0)

鳥瞰図・・・

c0200232_0402998.jpg

地震の翌日に屋根に上って応急処置をした時に、ふとっ遠くに目をやった。

こんな感じで景色を見るなんて・・・

c0200232_04134.jpg



そう、マレーシアに居た時には、コンドミニアムの13階に住んでいた。

リビングの隅の窓際にはベンチの様なコーナーがあり、座イスに座り

時折り、ぼーーと外を眺めている事がありました。
c0200232_0444519.jpg


ある日、鳥が部屋に迷い込み外に出すのに悪戦苦闘した。

眼下に広がる景色に、物思いにふけっていた事を思い出した。


c0200232_043152.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2011-04-09 00:46 | 思う事 | Comments(0)
って、もう年が明けてかなり経っちゃっていますが・・・

前回の更新から一カ月もすぎてるし・・・・

書くネタも有るような無いような・・・

タイミングを逃すと面白味も欠けるし、間が抜けるし・・・

年賀状の返信も書いたんだかどうかも忘れてるし・・・

体重も帰国後5キロも増えてるし(まだ標準体重だけど)・・・

洋服の福袋買って「やった~!お得じゃん!」て喜んでいたけど、
c0200232_22492885.jpg

押し入れに仕舞い込んだままだし・・・


たぶん今年一年こんな感じかなぁ・・・


でもでも、宜しくお願いします。
[PR]
by yokohiro7 | 2011-01-10 22:50 | 思う事 | Comments(2)

・・・・

何もない訳ではないのですが、

元来、嘘は言えない人間です。

だから、黙ってる事が多いです。

ずるいけどyesかnoかの質問にも答えません。

ここに書けない事が多すぎます。

誰が見てる訳じゃないけど・・・

c0200232_0595718.jpg


やはり私は腹黒い・・・
[PR]
by yokohiro7 | 2010-09-21 01:02 | 思う事 | Comments(3)

不信・・・

先週までの青空は過ぎ去り。

今日、関東地方は梅雨入りをしました。

雨模様の今朝、駐車場からロッカーに向かい、さしていた傘を、置き傘を置いてある

いつもの傘立ての所に置こうとしたら・・・

自分の置き傘が無い!?

正確に言うと、傘のカバーだけが取り残され傘が無くなっている。


やられたー!!!!

周りの人からは傘立てに傘を置いておくと無くなるよと言われてはいたが、

カバー付きだし、デザインは珍しく目立つし、名前シールも貼ってあるし、

ましてや、そこまで不信感を持つのも、如何なもんかと思っていた。



傘を開いた時、傘の生地の裏に満点の星空が広がっている群青の傘は

私の傘ですのでご一報を・・・


私の心の中は、曇り空となってしまいました。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-06-14 19:38 | 思う事 | Comments(0)

人生って・・・

基本的に、自分の物事の考え方や人生観については極力述べていません。

やはり、人それぞれですし、いろんな価値観があって当然です。


自分の事は差し置いて理性やモラル面に対して嘆く事は多々ありますが・・・


私が日本に帰って来てから、かなり知り合いが亡くなっています。

しかも突然に・・・


先週も約3名の方々が

残念ながら、自ら命を絶った方も。


c0200232_22522611.jpg



私自身、この先も一生懸命努力して生きようとか、


何かを目指して頑張ろうとか


そんな事は全く考えてはいません。


しかし、少なくても誰かに迷惑をかける事無く


誰からも恨まれる事無く


生きていかなくちゃと思いました。



そして、楽しまなくちゃなぁとも!
[PR]
by yokohiro7 | 2010-03-23 22:54 | 思う事 | Comments(0)

お得……???

マレーシアにいた時には、ジャスコや伊勢丹などの数点の会員カードを

持っていましたが…

日本に戻ってから、一気にカードが増えた。


c0200232_23171331.jpg



フツーに生活して行く上で、けして無いからと言って不便は無いのであるが

このご時世では以前ほどの昇給は期待できません。

生活防衛策としては少しでもお安く物を買う事。

先日、TVで上手にカードを使うコツなどの番組があった。

しかし、よ~く冷静に見てみると、割引クーポンなどは別として、その他の

ポイントってホンの数%… 

まずは余計な買い物に注意する事が最初かなって気がしています。
[PR]
by yokohiro7 | 2010-01-26 23:19 | 思う事 | Comments(0)

悩み事…

マレーシアから帰国して、色々やらなければいけない事があるが、

現在の一番の悩み事は、車の選定。

マレーシアにいたこの5年間は車なんて興味なかったから、情報を

集めようなんて気にならなかった。

マレーシアにいた時にはマレーシア自動車メーカー「プロトン」の

WAJAに乗っていました。

c0200232_228384.jpg


プロトンは三菱の支援を基に立ち上がったマレーシア国策自動車メーカー。

私の乗っていたWAJAは三菱エンジンを搭載していたため調子は良かった。

但し、ウィンドウガラスは頻繁に故障して開閉が出来なくなっていた。

けれど、これってマレーシアでは常識的に受け止められていて、「当たり前の事」。

なので、マレーシアの人達は駐車場や高速の料金所では、窓でなくドアを開けて

支払等を行っている人が圧倒的に多い。

日本だったらリコールです。

さて日本では、そんな心配はないのですが一体何を買ったらいいか見当がつかない。

ネットや雑誌で調べて、販売店に出かけると意外とイメージと違っている。

また、仕様も新旧、色々あって訳が判らなくなってしまっています。

c0200232_22141580.jpg


そんな訳で、販売店めぐりをしているとあっという間に夕暮れ…

本当に日が短い!

そしてまだ、決まっていません。
[PR]
by yokohiro7 | 2009-11-15 22:18 | 思う事 | Comments(0)

エコ…

毎月の電気代は平均RM250です。

マレーシアに住んでいる日本人の間では、時折その電気代が話題になります。

高い、安い、料金がばらつく…

私の住んでいる部屋は、ベットルームなどは涼しいため、リビングぐらいしか

エアコンはつけていません。

しかし、建築年数が経っているため、設備が古い…

c0200232_15462913.jpg



部屋の広さに合わせ、エアコンは業務用。

照明は、反射光を利用したオシャレ?なデザインのため、蛍光灯を14本も

使っている。

だから、夜しか使っていないのにちょっと高めな電気代です。
[PR]
by yokohiro7 | 2009-10-24 15:49 | 思う事 | Comments(2)