何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たべもの( 116 )

本当なら台湾スィーツを味わいたい所ですが・・・

食事会が多く、満腹なのと、意外に?忙しくて・・・。

でもでも、せっかくなので色々と試さなくちゃ

という事で、ホテル近くのセブンイレブンへ

何気に可愛いプリンアイス

c0200232_230871.jpg


c0200232_2303713.jpg


約60円・・・う~ん、まぁ仕方ない味か。

そして次は、マンゴーアイス。

こちらは約120円とお高いけれど、マンゴーがまんま入っております。

高いだけの事はあり、お味は満足。

c0200232_2352425.jpg

c0200232_236057.jpg

でも持ち手のスティックが無いので、サッサと食べないと溶けちゃう!
[PR]
by yokohiro7 | 2013-11-01 23:07 | たべもの | Comments(2)

秋の入り口

書き込みの順番が、かなりいい加減ですが・・・・・

那須塩原の千本松牧場。
c0200232_2254965.jpg


当日は、かなり暑く、朝からソフトクリームを求める人が結構いました。

で、食したのは「さくらソフトクリーム」

写真を撮る間に溶けてきた。

c0200232_2254322.jpg

八重の桜にちなんで売り出していたみたいです。

ちなみに、牧場には、アイスが食べたくて寄っただけです・・・・・はい。
[PR]
by yokohiro7 | 2013-10-21 22:55 | たべもの | Comments(2)

夏の思い出… 今頃~

寒くなって来ました!!

でも、ネタは真夏の出来事…

c0200232_22272860.jpg

日光市…旧今市市の森友バイパス沿い

日光ろばたづけ本舗 森友店 です。
(他の支店には無いからね)
c0200232_2228158.jpg


かきいちご♪

近辺に天然氷のかき氷の有名店がありますが
ここは、たまり漬け屋さん。


とちおとめを、天然氷で凍らせて、そのまま
カキカキ…かき氷にしております。

c0200232_22282733.jpg

いちごはスライスされている訳ですね。

ふわふわかき氷にしちゃうと、苺の食感が
なくなってしまうからか、多少シャリシャリ

美味しい一品でした。
[PR]
by yokohiro7 | 2013-10-21 07:32 | たべもの | Comments(2)

中止だけど復活!?

またまた長い空白区間が・・・・・

色々あったような、でも結局は何もないんだろうな。


ということで復活の話題はまたまたアイスの話題で・・・・


巷で話題のガリガリ君リッチ・コーンポタージュ…

売れに売れ、出荷停止にしちゃったとか。

えっ、しばらく食べられないの~と思ったら…

何気に近所のスーパーで普通に売られていました。

週末の出荷分がお店に残っている所があるみたいです。

という事で早速お買い上げ~

c0200232_23231369.jpg


味に関しは賛否両論あるようで興味津々…

c0200232_23234567.jpg


以前にも書いたけどマレーシアにいた時も、お昼休みに会社の売店で毎日の様にアイスを

買って食べていたんだけど、そこにもコーンアイスが有った。

タイ製でトロピカル・スリング…

c0200232_23241644.jpg


で、本題のガリガリ君…ふぅ~ん、まぁ、ありかな。

ガリガリ君はシャーベット系、トロピカルスリングはバニラ系…そこを考慮したら引き分け

ただし、アイスにとうもろこしの粒が入っているんだけどけど、ガリガリ君はちょっと堅い

それを除けば合格点。

いずれしても、試してみた~り~


さてさて次はきちんと継続されるのだろうか?
[PR]
by yokohiro7 | 2012-09-11 23:26 | たべもの | Comments(2)

ガリガリ君リッチ

U子さんのブログの記事ににリンクを貼って頂き、

一気にアクセス数アップ!!!

他力本願的なアクセスに恐縮です。

そんなU子さんの記事中にあったガリガリ君リッチ・チョコですが、

それはコレ!?

ちゃんと食べてますよ、U子さん。

追加でコレもリッチタイプのガリガリ君。

c0200232_19265286.jpg

ガリガリ君リッチ・ミルクキャラメル味。
[PR]
by yokohiro7 | 2011-08-19 19:36 | たべもの | Comments(2)

こんなのもアイス・・・

先日、埼玉のイオン・レイクタウンへ

そこにあったのはコレ

c0200232_191950.jpg


「コルネット」の揚げパン・ソフトクリーム

揚げパン(コロネ)にソフトクリームを注入!?

でも、熱々のパンではありません。


評価は・・・物珍しさだけでした。
[PR]
by yokohiro7 | 2011-08-19 19:15 | たべもの | Comments(0)

一挙公開!?

あまりに更新を怠っていたため、何していうんやろと
ご心配をおかけしておるようですが、アイスは食べ続けて
おりますので、大丈夫かと・・・

と言う事でそんな証拠写真を公開。
あまりに整理してないので再公開もアリ!?


最近のお気に入り
パリパリサンドアイス
炭酸せんべいに挟まれたバニラアイスは絶妙です。

c0200232_8155250.jpg

c0200232_8161018.jpg



BIGスイカバー
ガリガリ君とは違いソフトな食感です。

c0200232_8202331.jpg

c0200232_8204373.jpg



ブレンディー・カフェオレバー
御存知Blendyをアイスにしちゃいました。

c0200232_8212722.jpg

c0200232_822169.jpg



ONE PEACE ソーダ&バニラバー
c0200232_8283421.jpg
c0200232_8284943.jpg



抹茶みるくあずき最中
c0200232_8301816.jpg
c0200232_83036100.jpg



ジャージー牛乳バー
c0200232_831525.jpg
c0200232_831396.jpg



チェルシー
c0200232_8324318.jpg

c0200232_843091.jpg



そして、ミルキーソフト
c0200232_8453730.jpg


おまけ

最近コンビニのアメリカンドックに、はまっています。
c0200232_8464192.jpg


あまりに、一挙にアップすると不健康そう・・・
[PR]
by yokohiro7 | 2011-08-16 08:52 | たべもの | Comments(2)
サマータイムで5時半には家を出て出勤ですが、

寝る時間は変わらずで寝不足気味です。

でも時間を有効に使っている訳ではなく、更新も

御存知の通り。

相変わらずの無精者でございます。


さて、とある所で久しぶりにナシゴレンを食しました。

旨かった!!!

ピリッとした甘辛さに目玉焼きも脇役としてのサポートも

しっかりとしていて絶妙なバランス。
c0200232_2285665.jpg


でもね、良く観察したら・・・・レトルトでした。

袋から出されたまんま、一部端っこの四角の形でした。
[PR]
by yokohiro7 | 2011-08-09 22:10 | たべもの | Comments(2)

サマータイム

ウチの会社もサマータイム導入です。

30分繰り上げで7時30分始業、4時に終業。


だけどねウチの工場って24時間操業。

殆ど省エネの効果って無いんですよね。

あくまでも世間体という事ですね。

我社らしいです・・・


それにしても暑いです。

当然、4時頃も猛暑です。

昼のアイスも氷菓中心になってきました。

でもって、今年の夏の初ガリガリ君。

c0200232_23165960.jpg

サムライブルーバージョンです。

c0200232_23172891.jpg




でもって、初当たりです!!!!!

c0200232_2317542.jpg


小さな幸せです・・・
[PR]
by yokohiro7 | 2011-07-01 23:19 | たべもの | Comments(2)

白くまの季節

休憩室も冷房をかけないと暑い季節になってきました。

でもって、白くまアイスが美味しい季節でもあります。

小ぶりの白熊

c0200232_23434892.jpg

c0200232_2344338.jpg


いつもの、白くまアイスバー
c0200232_2345395.jpg

c0200232_23452368.jpg

[PR]
by yokohiro7 | 2011-06-10 00:12 | たべもの | Comments(0)