何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんチュウカ・・・・

久しぶりの海外出張…台湾です。


周りには結構来ている人が多いのですが、私は初めて。

親日の国だし日本語も結構使えるとの情報はあったのですが、
やはり不安ですよね。

そんな中、最初に現地の人と接したのは、入国審査前の両替所。

c0200232_1213571.jpg

マレーシアと違って、日本と同様に街中で殆ど両替所は無いとの話を
聞いていたので・・・・

でもって、両替のお兄さんはお金を差し出すと、流暢な日本語で接して
くれました。

看板にも、日本語で書いてありますしね。

入国審査を済ませ、迎えの車で1時間半。着いたところは台中です。

気温は沖縄と同じくらいのイメージです。

c0200232_1243128.jpg

さてさて2週間。どんな出来事が待っているでしょうか。
[PR]
Commented by U子 at 2013-11-04 09:48 x
2週間も台湾!!!いいですねぇ~(って、仕事でしたね!)
臭豆腐食べてみてくださいね!
Commented by yokohiro7 at 2013-11-09 15:53
U子さん

想像以上に忙しい日々で……
まっ、仕事ですから。

土日がもう一度挟まれば良かったんですけどね。
次はそう希望しよう( ・∇・)
名前
URL
削除用パスワード
by yokohiro7 | 2013-11-01 01:26 | 出来事 | Comments(2)