何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レッドドラゴンフルーツ

先日は、マンゴスチンの事について書きましたが、

マレーシアで食べてた、もう一品はドラゴンフルーツ。
c0200232_074047.jpg

これはレッド。
c0200232_08915.jpg

白い物もありますが、私はコチラが好き。

(赤いのは中の果肉ね。)

決して甘いという訳でなく、あっさり味です。

チョット冷やして、スプーンでホジホジして食してました。
[PR]
Commented by yuko at 2010-06-01 02:50 x
こういう南国ならではの果物は、やっぱ思いっきり楽しみたい★
私もマンゴスチン、ドラゴンフルーツ大好きです♪
ドラゴンフルーツの美味しさに気づいたのはここ2年ぐらい!
今は1番好きな果物になりました!
Commented by クルクル at 2010-06-03 00:00 x
日本に戻ったら、なかなか食べられないからねぇ。
リンゴやイチゴは圧倒的に日本の物が美味しいし、
やはりせっかくだから南国フルーツを味わいましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by yokohiro7 | 2010-05-31 00:10 | たべもの | Comments(2)