何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マンゴスチン

先日、地元のスーパーの折り込みチラシに

マンゴスチンが。
c0200232_21491058.jpg

以前は、高級スーパーでしか見かけなかったけど

マンゴー、ドリアンと共にどんどん輸入されているんですねぇ。

マレーシアでは今は旬だったかな?
c0200232_2154126.jpg

マレーシアにいた時は一番好きなフルーツだった。
c0200232_21543544.jpg

値段も格段に安いしね。確かキロ200円位だった?

それに比べたら日本では10倍近い値段という事ですかね。

マレーシアではドリアンと共に持ち込み禁止のホテルもあった。

皮の赤い汁がカーペットとか汚しちゃうんですよね。
[PR]
Commented by yuko at 2010-05-21 20:23 x
写真がめちゃくちゃ良いですね★
私もマンゴスチンが1番好き!
この写真のはマレーシアで撮影??日本のですか?
Commented by クルクル at 2010-05-23 01:26 x
コレはマレーシアにいた時に撮った写真。
日本じゃ高くて買う気にはなれません。
それにしても、もっと色んな写真を撮っておけば
良かったと後悔しきりです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokohiro7 | 2010-05-18 21:59 | たべもの | Comments(2)