何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チキンライスボール

先日は、ナシゴレン(炒め飯)をお伝えしましたが、

もうひとつポピュラーなご飯物。

チキンライス・・・

日本でチキンライスと言うと、ケチャップご飯を想像する方が

多いかも知れません。

マレーシアでは、チキンスープで炊いたご飯の事です。

それに、チキンが添えられています。

c0200232_2393833.jpg

あまりに普通なので自分で撮った写真が無かったのでメニューを…

味は、その店によって違い、人によっても受け取り方が様々。

行列のできる店に入ればいいかなと思うとそうでもなかったり。

c0200232_232269.jpg

c0200232_23201016.jpg


そんな中、マラッカでは写真にもあるチキンボールライスが有名です。

c0200232_22595317.jpg


チキンライスが一口大に丸められています。

c0200232_2322729.jpg


マラッカ観光に行った時はちょうどオリエンテーリングみたいのをやっていて

こんなドデカイ、チキンライスボールが!!!

マラッカに行った際にはお試しを!

c0200232_2334753.jpg


c0200232_234188.jpg


c0200232_2344869.jpg


c0200232_23102319.jpg


c0200232_23105588.jpg


c0200232_2318773.jpg


c0200232_23362692.jpg


マラッカの暑さがなつかしい~!
[PR]
Commented by yuko at 2010-04-13 14:32 x
おぉ!!
クルクルさんチャリ漕いでるぅぅぅ~!!
Famosaはあんま、美味しくないですね。。。。
Commented by Peach at 2010-04-13 17:23 x
きゃーー。なにあの大きくて丸いものは!
スミマセンがおいしくないですね。チキンライスボール・・・。
Commented by クルクル at 2010-04-13 22:51 x
☆yukoさん☆Peachさん☆
う~ん、私的にも味は・・・
KLにある、ふつ~のチキンライスの方が
美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokohiro7 | 2010-04-12 23:21 | たべもの | Comments(3)