何気ない日々の出来事、駐在していたマレーシアの思い出などをつづりたいと思います。


by yokohiro7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャーハンの素

マレーシアでもお米は作っていますが、

当然、日本の米とは違い美味しいとは言い難い。

日本のお米って、それだけで食べても甘みを感じえますよね。

自炊の時は日本から持ってきたお米を使っていましたが・・・

c0200232_1193976.jpg


よって、炒めたり、汁をかけたりして食する事が多いです。

写真はナシゴレン・ビーフ 約100円



そんな中、スーパーでは「チャーハンの素」が売っていました。

1食分1袋で50セン=約15円

c0200232_1213395.jpg


味の素の商品です。

なお、炒飯はナシゴレン、炒めた麺はミーゴレンと言います。
[PR]
Commented by yuko at 2010-04-08 14:11 x
これ、いいですね。
存在を知りませんでした。早速買てみます★
Commented by クルクル at 2010-04-08 22:28 x
他のメーカーも売っていますよ。
ジャイアントが豊富でした。
名前
URL
削除用パスワード
by yokohiro7 | 2010-04-06 01:25 | たべもの | Comments(2)